人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッと一息

 今週は、いろいろあって疲れました。今日も首都大学で研究会。ポスター発表自身は、まあ気楽ですが、準備に追われてましたので、今日が終って一安心です。
 帰途、八幡の大黒家でカツ丼とビール。永井荷風を気取ったわけではありませんが、丁度ここで乗り換えでしたので、ひさしぶりに。まだ、これで2度目。荷風は、カツ丼と漬物とお銚子だったようですが、私は生ビールの中ジョッキで、一息つきました。プハー。ちょっと多かったかな?
 来週は、京大で依頼講演。初めてなので準備をしっかりしなくては。それが終れば、しばらく楽かな?
by oktohru | 2008-06-14 00:39 | 日々の雑記 | Comments(0)


<< 阿辻哲次「漢字を楽しむ」(講談... 水着問題 >>