人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー」(角川文庫)

 上・中・下全3冊を読み切るのに1週間かかりました。それでも中に2日、下に1日でしたので、面白さからずいぶん加速したようです。最後は帰りの通勤電車で読んでいたので、涙目になって困りました。
 でも、最後は納得できないなあ。ネタバレでになってしまいますが、ワタルが憎しみと向き合うなら、ミツルは優しさや思いやりと向き合うはずではないのでしょうか?本文には説明(苦しい!)がありますけど。
 公開中のアニメ映画は、たぶん観に行かないと思います。もう十分堪能させていただきました。
by oktohru | 2006-07-13 23:01 | 読書 | Comments(0)


<< セミの聲 青空文庫オフ会 >>