人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBC準決勝

 日本が韓国に6-0で勝ちました。
 1次予選、2次予選で2回とも負けていたのですが、ここぞというところで勝てたのは喜ばしい事です。逆に韓国の人たちにとっては、堪らなく口惜しい結果でしょう。
 私は、実を言うと非常に複雑な、というかモヤモヤした気分でいます。その原因は、予選から昨日までのイチローによる韓国チームに対する挑発的な発言です。なぜか、イチローは韓国戦に対して、過剰とも思えるほど挑発的でした。それはいつものクールなイチローとは違う、まるで恨みでもあるかのような敵意むき出しの人間に見えました。
 チームをまとめるため、と考えるには無理があるほど、彼の発言は私には異様に思えました。スポーツとはかけ離れたなにか別のものが、彼にそう言わせていたのでしょうか?それが何なのか分らないので、私の気持ちはモヤモヤしているのです。
by oktohru | 2006-03-19 23:38 | 日々の雑記 | Comments(0)


<< 本の処分3 恩師 >>