人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球選手権千葉大会

 娘の通う公立高校が4回戦に進み、今日は多分負けるから最後のチャンスと、娘は友達と球場
まで応援にかけつけました。私たち夫婦は、ちゃっかり千葉テレビで観戦。
 さすがにベスト16を争う4回戦ともなると、どちらのチームもつまらないミスが少なく、ちゃんと試合になっています。普段見ているプロ野球の試合との一番の違いは、ピッチャーの投球スピードですね。100キロそこそこみたい。プロ野球から注目されるような投手は、本当に怪童だと分かりました。
 応援の甲斐なくチームは試合に敗れましたが、1-6という得点差ほど力の差は感じませんでした。あとワンヒット出れば、という場面が多くありました。そのあたりの少しの差が、最後の大きな得点差にむすびつくのですね。涙にくれる選手たちも、これから夏期講習で頭に汗をかくのかな?
 お疲れ様でした!
by oktohru | 2011-07-17 16:40 | 日々の雑記 | Comments(0)


<< ネギマ君 今日の毛虫 >>