人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽家たちの饗宴2010-2011 キックオフ・コンサート

 都合が付かなくなった兄にチケットを頂いて、久しぶりにコンサートへ母と一緒に行きました。9月から始まるシリーズに向けた新日本フィルのメンバーによるキックオフ・コンサート。場所は錦糸町の墨田トリフォニーホール。行くのは2回目ですが、このコンサートの会場は、1階にある小ホール。うっかり2階に行ったら、入り口は1階でした。当たり前か。(^_^;
 曲目は、ベートーヴェンのピアノ三重奏、モーツァルトのフルート四重奏、同じくモーツァルトのホルン五重奏。すべて初めて聴く曲でした。ホルンのお兄さんは、メガネと赤っぽい髪の毛が印象的でした。
 コンサートの後には「ワンコインパーティー」があって、演奏者の方々とワインを片手に歓談をする趣向のようです。演奏者と観客がお近づきになれるって、良いですね。プレトークの間にステージでごあいさつなさった新日本フィル音楽監督のアルミンク氏も、パーティーにいらっしゃいました。
by oktohru | 2010-07-15 22:37 | 音楽 | Comments(0)


<< 米澤穂信「遠まわりする雛」(角... 堀江敏幸「めぐらし屋」(新潮文庫) >>