人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの受験

 昨日からセンター試験が始まりました。ウチの長男君も受験しています。私立大学には、センター試験の結果で合格できるものもありますので、本試験だったりするわけです。最初の試験で緊張するから、という理由で、親バカな私は昨日、会場まで一緒に行きました。
 高校が東京にあるせいで、千葉県在住でも試験会場は東京・明大前。1時間20分くらいの車中、あれこれ話しながら行きました。気持はほぐれていたかな?私は駅に着くと見送って、すぐに帰りました。
 試験が終わると、新聞社のサイトには早速問題と解答が出ていました。夜帰ってきて、真っ先に自己採点する息子。「今日の英語は、難しかった!」とこぼしていた割に、まずますの結果だったようで、親子ともども一息つきました。それでも、目標よりは少ない点数でしたので、今日の数学・理科での巻き返しが必要みたいです。もちろん今日は、彼ひとりで行きました。
 がんばれ!
by oktohru | 2010-01-17 11:21 | 日々の雑記 | Comments(0)


<< ブルブル 今年から >>