人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移り変わり

 上の子が中学生の頃ですから、もう4年くらい前ですが、駅の反対側に名の知られた(雑誌に紹介されたことのある)ラーメン屋さんがあって、値段は高かった(1000円近く)のですが、とても美味しかったことを思い出しました。子どもたちふたりと一緒に、汗をかきながら食べたのが、なつかしい思い出です。今日の昼食に、奥さんと今は中学2年生となった一番下の子を連れて、ひさしぶりに行ってきました。
 お店に入ったところ、以前お店を切り盛りしていた親父さんではなく、おばさんが二人。ラーメンの値段も安くなって(630円)いました。まずいわけではありませんでしたが、期待ほどの美味しさ・満足感を得られず、少しがっかりして店を出ました。モヤシいためとメンマだけで、チャーシューが入っていないって、ありですか?
 多分もう、行かないだろうな、、。
by oktohru | 2010-01-09 15:28 | 日々の雑記 | Comments(0)


<< 円周率 年休 >>