<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

宝くじ

 サマージャンボ宝くじに当たりました! 今後、二度とこのような幸運に恵まれることはないでしょうから、ここに公表しちゃいます。
 続き番号で10枚購入しましたが、なんとその中から3等、4等、5等が当たったのです。ワーイ!(^o^)/
 仕事を辞めて優雅に暮らしたいところですが、当選金は〆て33,300円。お小遣いの足しにはなりました。
 2等の当選金は一千万円。そっちが良かった、、。(^_^;

[PR]
by oktohru | 2016-08-29 23:03 | 日々の雑記 | Comments(0)

美奈川護「ドラフィル!〈3〉竜ヶ坂商店街オーケストラの凱旋」 (メディアワークス文庫)

 兄に借りたドラフィルモノの最終巻。 はたしてドラフィルの活動は、商店街の振興に寄与しているのかどうか、、。 
ドラフィル!〈3〉竜ヶ坂商店街オーケストラの凱旋 (メディアワークス文庫)
[PR]
by oktohru | 2016-08-22 15:27 | 読書 | Comments(0)

美奈川護「ドラフィル!〈2〉竜ケ坂商店街オーケストラの革命」 (メディアワークス文庫)

 なにか、追っかけっこをしているような感じですが、兄にお借りして興味深く読みました。

ドラフィル!〈2〉竜ケ坂商店街オーケストラの革命 (メディアワークス文庫)
[PR]
by oktohru | 2016-08-18 23:25 | 読書 | Comments(0)

松崎有理「すごろく巡礼」(光文社)

 5日分の夏休みの最終日。代書屋ミクラの新作を兄にお借りして読み切りました。
 面白かった。そして、がんばれミクラ!

代書屋ミクラ すごろく巡礼
[PR]
by oktohru | 2016-08-14 23:49 | 読書 | Comments(0)

どうしよう

 SP盤を買いました。しかしウチにはLPのプレーヤーしかありません。(苦笑)

 カール・シューリヒト指揮ベルリン市立管弦楽団の演奏によるマーク・ローター(Mark Lothar)作曲:"シュナイダー・ヴィッペル(Schneider Wibbel)"。よく知りませんが、これはデュッセルドルフの劇作家Hans Müller-Schlösserによる仕立屋シュナイダー・ヴィッペルの物語を基に、ローターが作曲した歌劇の序曲なのでしょう。1941年の録音で、1度だけCD化されている音源(ダンテLYS135)ですが、なんとなく手に入れてしまいました。
 とりあえず盤面を眺めてみました。キレイ。(笑)

c0026968_14054041.jpg


[PR]
by oktohru | 2016-08-14 14:06 | 音楽 | Comments(0)

美奈川 護「ドラフィル! ―竜ヶ坂商店街オーケストラの英雄」 (メディアワークス文庫)

 近頃オーケストラものの小説が多い。兄にお借りしたこの作品は、現在3作あるシリーズものの第1作。
 興味深く読めました。しかし、登場人物のイラストと本文での印象が決定的に合っていないと感じるのは、私だけだろうか。どうしても「終電ちゃん」を連想してしまいます。

ドラフィル!―竜ヶ坂商店街オーケストラの英雄 (メディアワークス文庫)
[PR]
by oktohru | 2016-08-13 19:48 | 読書 | Comments(0)