<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

CDプレーヤー

 22年前に就職して最初の夏のボーナスで買ったオーディオセットのうち、CDプレーヤーが壊れました。
c0026968_23263013.jpg
CDを入れても、認識できなくなったのです。読み取り光学系のどこかがイカれたのでしょうね。最近は、CDプレーヤ不要論もありますが、やはりPC経由では面倒なので、同じメーカーのものを購入しました。
c0026968_23265965.jpg
グレードが少し下なのか、以前よりも安いし軽くなりました。ひょっとして技術の進歩なのか、コスト削減のせいなのか、、。がんばれ、マランツ!
[PR]
by oktohru | 2010-05-27 23:22 | 音楽 | Comments(0)

iPad

 すでにソフトバンクの携帯電話契約している人は、ケータイのSIMカードを入れると使えるのだったら、買うかも。
[PR]
by oktohru | 2010-05-24 23:35 | 日々の雑記 | Comments(0)

鶏小屋

 庭のビニール温室に網を張って、鶏小屋を作りました。
c0026968_238535.jpg

 今まで、子供の部屋で飼っていたのですが、さすがに臭いが堪らなくなったからです。
 一国一城の主となったねぎま君です。
c0026968_2392817.jpg

[PR]
by oktohru | 2010-05-16 23:09 | 日々の雑記 | Comments(0)

桜井進「感動する数学」(PHP文庫)

 読書?
感動する!数学 (PHP文庫)
[PR]
by oktohru | 2010-05-12 23:56 | 読書 | Comments(0)

古いパソコン

 やはりVAIO-Xでは、なにかと使いにくいので、2年ほど前まで使っていたデルのデスクトップPCを使っています。Windows updateを一晩がかりで済ませました。無料のアンチウイルスソフトAVGもバージョンアップ。なんだかんだで疲れましたが、今は快調です。
 もともとこのPCは、ダメになって使わなくなったのではなく、地デジを見ることのできるPCに換えただけのもの。まだがんばれます。
[PR]
by oktohru | 2010-05-09 09:57 | 日々の雑記 | Comments(0)

壊れた!

 家のパソコンが壊れました。といっても、CPUクーラーのファンが壊れて回転しなくなっただけなのです。ファンさえ手に入れば交換出来るのですが、サポートに電話をしたら、引き取り修理しかないそうです。購入後1年以上たっているので費用がかかるのですが(なにもしなくても3000円くらいかかる)、仕方ありません。それでも明日引き取りということで、対応の早さには満足です(NECさん)。
 直って返送されて来るまで、非力なVAIO-Xクンにがんばってもらわないといけません。地デジが見られないのが残念ですね(ウチの奥さん)。

13日追記 修理代金:約24000円 ファンの交換だけなのに、、。(涙)
[PR]
by oktohru | 2010-05-08 16:19 | 日々の雑記 | Comments(0)

子供の日

 黄金週間最終日。今年もまた、夕食は「すたみな太郎 千葉北店」でした!(笑) 昨年同様、混んでいて待たされました。
 前回貰っていたドリンクバーのタダ券を持ってきたのですが、なんと昨年8月以降は使用できなくなっていました(涙)。あー、お腹がいっぱいで苦しい。帰ってきてから2時間も経つのに。
 
[PR]
by oktohru | 2010-05-05 22:56 | 日々の雑記 | Comments(0)

黄金週間

 3泊4日の那須滞在から、さきほど帰ってまいりました。期間中にどこかへ足をのばそうということで、昨日、藤の花を見に足利のフラワーパークへ行きました。途中、足利学校にも立ち寄りました。足利へは、佐野藤岡ICを下りて向かいましたから、東北道を行ったり来たりしたような感じ。ETCの休日割引で、少しお得でした。
 フラワーパークの「大藤」は、まだ3分咲き。今年は例年よりも開花が遅れているそうです。
c0026968_17322526.jpg

 黄藤にいたっては、全然咲いておりませんでした。天候が相手なので、文句も言えませんが、、。
[PR]
by oktohru | 2010-05-04 17:27 | 日々の雑記 | Comments(0)