人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹痛

 昨夜、急に背中が痛み出しました。腰痛の前触れかな?と思い、インドメタシン配合の塗り薬を塗って寝ましたが、深夜、今度はお腹が痛くなって目が覚めました。右のみぞおち辺りが痛いので、もしかしたら盲腸(虫垂炎)か?と心配になりました。ウィキペディアで調べたところ、ますますそう思えてきました。
 「ヤバイ!今月後半は海外出張なのに。」
 最悪、入院して手術かもしれないと思い、いろんな連絡先をケータイに入れて、病院に行きました。「虫垂炎の疑いがあります」と受付に言ったら、一番で診察してくれました。とりあえず検査ということで、採尿・採血と、結石かもしれないとのことで、超音波検査も受けました。妊婦さんの検診と同じみたいですね。
 検査結果から、結石でも盲腸でもなさそうなので、問題は胃だろうということで、金曜日に胃カメラを予約しました。よくラジオの宣伝で「鼻から内視鏡」を聞きますが、この病院は口からだそうです。残念。
 ガスター10を処方されましたが、あまり効かないみたい。まだお腹が痛みます。
by oktohru | 2007-09-03 22:35 | 日々の雑記 | Comments(0)


<< 腹痛2 和田秀樹「痛快!心理学 入門編... >>