人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪?

 ここ1週間ほど、喉がいがらっぽい状態が続いていて、明け方になるとタンを出そうと咳き込んで目が覚めます。ただの風邪だと思っていたのですが、なかなか治まらないので、久しぶりに年休をとって、お医者さんに行ってきました。
 消炎剤、痰きり剤、トローチを貰いました。咳止め薬は、痰を出すために、あえて処方しないとのことです。今、唇と歯茎の間にトローチをはさんでいます。こうすると、長時間もつそうです。
 特に辛いわけではないので、午後は6月に切れたパスポートの申請に、千葉の中央旅券事務所に行くつもりです。申請書や写真、戸籍抄本は、医者の帰り道に手配済み。
by oktohru | 2007-07-03 11:40 | 日々の雑記 | Comments(0)


<< 今日も咳き込む ディケンズ「クリスマス・キャロ... >>