人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道日本ハムファイターズvs.千葉ロッテマリーンズ

 この夏休みは、いろいろあって忙しい(^_^;。
 今日は、新聞屋さんから頂いたチケットを持って、小5男と千葉マリンスタジアムへ行きました。ウチでプロ野球に興味があるのはこの子だけなんです。以前はジャイアンツを応援していましたが、今や、、(苦笑)。
 それまで良い天気でしたが、午後3時にクルマで球場に向う途中から、ものすごい雷雨になりました。3時半に球場に着いてからも雨は降り止まず、どうなることかと心配しましたが、5時半頃には止みました。自由席なので、少しでも見やすい席をと、雨がまだ止む前に席に着きましたが(笑)。試合開始頃にはすっかり晴れて、無問題。夕食は試合開始直前に、カツ丼(小5男)とキムチ丼(私)で済ませました。弁当は売り切れていましたので。
 試合は、1回から4回まで毎回得点の千葉ロッテでしたが、7回に大逆転を喫してしまいました。今日は花火ナイターということで、5回の裏が終了してから、打ち上げ花火が上げられました。至近距離なので、大きな音は迫力満点。良かったですよ。8回以降、すっかりおとなしくなってしまったロッテ打線で、そのまま試合終了。私の贔屓にしている日本ハムの新庄選手も打撃がイマイチでしたが、実際に見る事が出来たので満足です。帰宅は10時ちょうど。家から近いので楽でした。
by oktohru | 2006-08-19 23:25 | 日々の雑記 | Comments(0)


<< 宮部みゆき「蒲生邸事件」(文春文庫) 映画「ブレイブ・ストーリー」 >>