山本弘「翼を持つ少女 BISビブリオバトル部」(東京創元社)

 これも兄に借りた本ですが、一見してゲームの本のようだったのでパスしていました。ところが、これを読んだ長男が「面白いから読め読め」とうるさいので、だまされたと思って読み始めたら意外と面白くて(笑)、往復の通勤電車+帰宅後の1時間をかけて読み切りました。ゼエゼエ。
 それにしても、ビブリオバトルなどという競技(?)があるとは知りませんでした。YouTubeで映像も観られるとは。
翼を持つ少女 BISビブリオバトル部

4月10日追記
 2冊目「幽霊なんて怖くない」読了。さあ、次だ。(笑)
幽霊なんて怖くない BISビブリオバトル部

4月10日追記2
 3冊目「世界が終わる前に」読了。とりあえず、もうないぞ!
世界が終わる前に BISビブリオバトル部

4月14日追記3
 今頃気づきましたが、著者の山本氏は「詩羽のいる街」も書いていたのですね。ずいぶん前に読みました。

[PR]
by oktohru | 2016-04-09 00:04 | 読書 | Comments(0)


<< ジョー・ウォルトン「図書室の魔... 乙川優三郎「脊梁山脈<せ... >>