人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンの値段

 パソコンに限らず、モノの値段が下がっている今日この頃。公務員、そして私のお給料も、もうすぐ、、(それでも、電気料金の値上げが決まりそうですが)。
 そんな中(笑)、家のパソコンが不調になりました。17インチ一体型テレビパソコン(NEC VALUESTAR VN770/MG)という、2008年の春に購入したものなのですが、立ちあげてウィンドウズのロゴが表示された後、まったく表示しなくなったのです!何度再起動しても一緒。セーフモードでも同じ。出勤前に気付いて、あれこれ試しても解決せず。そのまま出勤しましたが、夜帰宅したら直っていました。なんでも、一番下の子が、コンセントを全部抜いてから、つないで起動したら、普通に立ちあがったそうです。今時の高校生は、あなどれませんね。
 まあ、そんなこともあるのでしょうけど、その後も使用中に画面が暗くなったり、DVDドライブの読み込みが出来なかったり、「そろそろヤバイ?」という感じがしたので、買い換えることにしました。2011年秋冬モデル!2世代位の後継機種になるのでしょうか?VALUESTAR N PC-VN370FS6W を、ビックカメラに注文しちゃいました(これ)。(^o^)
 それにしても、驚きました。20インチワイド、ダブルチューナー内蔵、1TB HDD、4GBメモリー、OFFICE2010Home and Business付き、それでポイント還元を考慮すると実質65000円なんです。今のPCは、OFFICE Personalなのに、値段は2倍以上だったと思います。まあ、CPUは、イマイチみたいなんですが。(笑)
 もっと驚いたのは、同じ構成をNECの直販サイトで見積もりしたら98000円になったことです。ありがちなことなんでしょうけど。(^_^;

(追記)なぜNECの直販サイトで調べたかというと、引き取りサービスがあるからです。古いPCを引き取ってもらって、その分値引きしてもらえるということなんですが、最大で31000円だったかな?DVDの不調とかで値引き額は減らされそうですから、結局ビックカメラで買った方が得だ!という結論に達しました。今使っているやつも、家のどこかで、ひっそりと余生を送らせられますし。(笑)
by oktohru | 2012-01-25 23:09 | 日々の雑記 | Comments(0)


<< 「冷たい布団問題」解決 携帯のカメラ >>