人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加齢なる、、。

 昨夜は、小学校で催し(学校に泊まろう!2010)がありました。夜のひととき、子供たちに望遠鏡で木星を見てもらいました。夕方から少し雲が出て心配しましたが、幸い予定時間前に空はきれいに晴れ渡りました。
 木星の横には、満月を過ぎた月も輝いていて、そちらは三脚に固定した双眼鏡で見られるようにしました。意外と双眼鏡も人気でした。こういう器械を使う機会が無くて珍しいのでしょうね。
 11時過ぎに望遠鏡をしまって、他のお父さん方とお話して0時に帰宅。
 たったこれだけのことだったのに、今日はだるくて・眠くてしかたありません。歳をとったということでしょうか。加齢なる人生、、。
by oktohru | 2010-08-29 13:23 | 日々の雑記 | Comments(0)


<< 近藤二郎「星座神話の起源」(誠... 花火大会 >>