人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとつの卒業

 昨日3月28日に、5年間続けてきた児童養護施設での学習ボランティアを終えました。5年間に関わった子がたった3、4人というのは少しさびしい数字ではありますが、ほぼ毎週日曜日の夕食後に200回以上通う事は意外と簡単なことではありませんでした。家族の協力あってこそでした。
 昨年50歳という年齢を迎え、自分の仕事による負荷と自分のキャパシティとを比べてみて、そろそろ限界かな?と感じ始めたからです。年度の変わり目の決断です。今日からは、それ以外の活動に力を注ごうと思います。
 自分だけの、いちばん新しい卒業式でした。
by oktohru | 2010-03-29 05:24 | PTA | Comments(0)


<< 一色まこと「ピアノの森」第17巻 こまかいこと >>