人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい雨降りでした

今日は、娘の高校の文化祭2日目。昨日は一番下の子の中学校の行事でしたので、行くなら今日。ところが朝から雨降り。どうしたものかと考えましたが、来てと言われていたので行かないわけにまいりません。雨の中、夫婦で行きました。最寄駅から高校まで徒歩10分弱。たったそれだけの時間でしたが、ズボンの裾がびしょびしょになりました。
受付で記名して、時節柄か手を消毒してもらいました。とりあえず娘に「来たよ」というために教室へ。恋愛ゲームなどを企画したようで、大人には近寄りがたい雰囲気でした。なにしろそこらじゅうピンク色(^_^;
驚いたことに、結構な数の男子高校生も来ていました。我々大人は早々に退散!と思いましたが、一応娘のクラブ(地学部)の展示を見たり、長男の友人が入っているジャズ部のライブを聴いたり(肝心の友人はちょうど出ていなかった)してから帰りました。
帰り道は、来る時よりも強い雨!駅に着くころにはズボンの裾以外もびっしょり。せっかく来た電車の座席は空いていましたが、申し訳なくて座れませんでした。濡れちゃいますから、、。
家に帰ったら、どっと疲れが出ました。やれやれ、ふぅー。
by oktohru | 2009-06-21 23:54 | 日々の雑記 | Comments(0)


<< 吉永良正「複雑性とは何か」(講... 試作品2 >>