人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの受験

 今年は真ん中の娘の高校受験。日ごろ一生懸命に勉強しているようですが、最初の私立受験校(チャレンジ校)は、見事に玉砕。ずいぶん落ち込んでいたようでしたが、さきおととい受験したすべり止めの学校に合格したので、ようやく平常心に戻れたみたいです。これから本命の公立校の受験もありますので、このまま勢いをキープしてもらいたいところです。でもその前にチャレンジ校の後期試験があって、倍率27倍という恐ろしい状況を越えなければなりません。かわいそうに、、。
by oktohru | 2009-01-26 00:58 | 日々の雑記 | Comments(2)
Commented by kaetuya3232 at 2009-01-26 01:08
Ok!とおる様はじめてコメント書き込みます。
そちらも受験ですか・・・。家も2番目が受験です。今年から4年間受験が続きます(今年次男高校受験・来年長男大学受験・再来年三男高校受験でその次が次男の大学受験です)。
さあ子供も頑張ってますがお父さんも頑張ります!
Commented by oktohru at 2009-01-27 22:37
はじめまして。書き込みをありがとうございます。
そうですか、同じく受験生のお父さんですね。
実はウチも、今年(長女:高校受験)、来年(長男:大学受験)、再来年(二男:高校受験)、その次(長女:大学受験)。同じですね(^_^;
まあ、受験するのは子どもたちなので、見守ってあげましょう!


<< 子どもの受験2 オバマ大統領 >>